日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

イルピスタッキオ再訪問

茨木市のシチリア料理の名店「イルピスタッキオ」を再訪。

以前に訪問したときは、素材の味を大事に自然な味付けだな〜と思っていたけど、今日はどれもお酒を飲みたくなるようなしっかりとした味付けだった。しっかりとした味付けではあるけれど、雑にただ味を付けたというものではなくほどよくバランスがとれていて、前よりもレベルが上がったように思う。

店長の檜森さんは、11月19日を過ぎると、いったん閉店して、シチリアに行かれるそう。
しばらくこのうまい料理は食べられないが、来年2月に戻ってこられたときには、更なるレベルアップしたシチリア料理を楽しみにしておきたいと思う。

イルピスタッキオの後は、定番のベルタへ。
うまいイタリア料理と常連の方々と話してさきほど帰宅。
まだ火曜日なのにこんなに飛ばしていいのか?!と思いつつ店を後にした。

デザート
ラストのデザートまで最高でした。