日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

第37回農業祭に参加

昼ご飯を食べに行く道すがら酒屋仲間のコージーに出会った。
彼は、これから「農業祭」に行くらしい。
週末になれば酒のあるイベントならどこにでも顔を出す彼のことだから、ひょっとしたら農業祭も面白いことになっているのかもしれないということで、「花背」での食事を終えて農業祭に向かったのである。

中央グランドに入るとすぐに里山センターのブースがあった。
所属している「里山を守る会」活動にあまり参加できていないので、この機会に顔だけでも見せようとしたところ、色んな人に捕まり、結局少しだけ手伝いして、話し込んでしまった。しばらくすると撤収の時間となり、手伝いまですることに。

でも、久し振りにみんなに会うとやっぱり楽しい。
12月は里山の活動にも積極的に参加しようと思う。