日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

車山スキー場

3月3日〜4日にかけて長野県の車山スキー場に行ってきた。

金曜の夜に出発をして途中SAで仮眠をとって到着したのは、午前10時前だったかな。
懐かしい霧ヶ峰高原を通り越して、ゲレンデからだいぶ下った駐車場に駐車。
準備を整えると、ピストン輸送している送迎用バスに乗って、ゲレンデまで。

ゲレンデに着いてまずもって驚いたのは、リフト1日券が3900円とお安い!
そして、素晴らしい雪質と、サービス精神にあふれたスタッフの対応、おしゃれなカフェ、滑る人のレベルが高く快適にすべられる。といいことづくめだった。

関西からも近いし、気に入ったな〜。またこよう。


宿泊は「ピステ」。
とてもよく喋る女主人のいるペンションである。
ワインは特にこだわっっているうえに、だいぶおまけをしてもらった。
最近はイタリアワインばかりだったけど、フランスワインも悪くない。