日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

内祝いに伊勢角屋ビール!インペリアルIPA【限定醸造品】

友人に待望の赤ちゃんが生まれたので、お祝いを奮発したところ、私の嗜好をよく知ったうえの内祝いが送られてきた〜!

嬉しいあまり受け取ったときに、「おー」と思わず唸ってしまい、ヤマトの配達の人に怪訝な顔をされてしまいました(・.・;)

中に入っていた説明書には、

=================

インペリアルIPA【限定醸造品】

通常の2倍の麦芽と10種類のホップを120回に分けて投入することで、しっかりとしたボディ、際立つ柑橘系のフレーバーを実現しました。〈度数:9%〉

=================

120回!?

ってことで他のサイトをググってみると、通常のビールなら3回も入れりゃ十分、5回もしてりゃそれなりのもののようです。

ってことは、この数字は異常に多いですよね。

 

感想としては、濃くがありながら華やかなホップの香りがするけど、ビール本来のうまさを邪魔していません!旨いと思います。

これをあと5本飲めると思うと幸せです。

伊勢角屋さんのページは以下のとおりです。

http://www.biyagura.jp/event-special02.shtml