日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

ワイン日記(Vin du Japon Rouge2012 小布施ワイナリー 赤)

秋に購入した小布施ワイナリーのVin du Japon Rouge2012をいただきました。

味と値段を考えると良いワインだと思います。

 

エチケットの裏には「名刺代わりのワイン「小布施ルージュ」が早々と売り切れ、緊急措置としてリリースされたちゃぶ台ワイン」と書かれているが、いやいやなかなかたいしたものでした。

 

ぶどう品種はベリーA。

ベリーAが持つ独特の土臭さ(私はゴボウと言ってます)をあまり感じず、ベリーのような華やかさと上品さを感じられました。

 

食事はこれに合わせてトマトソースのパスタにしました。

妻はかなりお気にめしていただけたようです。良かった良かった。

にんにく 1片

唐辛子  1本

トマト大 1個

ハマチ  100g(ダイス状に)

ケッパー 少々

塩    大さじ1

こしょう 少々