日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

北北西に進路を取れ(ヒッチコック)

久しぶりにヒッチコックを見た。

昨年末頃に毎日放送ラジオの浜村淳の番組で、ヒッチコック「めまい」が紹介されていて、ヒッチコックを見たいなと思っていた。また、年末の飛行機で映画「ヒッチコック」を見たので、ますます見たいとの欲求が溜まっていったので、ようやくという感じである。

ちなみにこの映画、単なる人違いから殺されそうになるように思わせて、実はね、実はねという展開で色々なことが明かれていく展開は、ハラハラもし、楽しくもあり、飽きさせない映画だった。うまいよね〜。

 

北北西に進路を取れ 特別版 [DVD]

北北西に進路を取れ 特別版 [DVD]