日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

やっぱりチーズケーキはトムとジェリーですわ

3連休にも関わらず妻も私も残念ながら仕事だったのだが、唯一金曜日だけお休みが一致したので、徳島県までグルメ旅行に行って参りました。

 

朝9時出発!正午には目的の店に予約をしていることを考えると順調な出だしだと思っていた・・・。高速インターから合流した瞬間、既に渋滞のまっただ中に飛びこんでしまったのに気づき、早くも正午の到着は諦めモード。西宮名塩まで25km~。ナビの表示では13時到着予想となっていたが、遅々と進まぬ渋滞のため、ついには14時半となってしまったので、諦めて昼の予約はキャンセル。西宮名塩に到着したのが、ちょうど正午だったので、時速8kmで動いていたことになる。脱力して高速でまずい飯をいただき、気を取り直して一路徳島県へ! 

 

まずは、「ぐるりと。」さんへ。

こちらの店長は昨年に子どもを出産されて、金・土・日しかお店を開いていないのだが、そのキャラクターとトムとジェリーに出てくるチーズケーキをイメージしたという絶品チーズケーキでなかなかの人気店なのである。

甘みと酸味の絶妙なバランスのチーズケーキとアアルトコーヒーのセットで850円。徳島県にしては高いような気がするが美味しいのでOK。渋滞のストレスも忘れてほっこりさせてもらいました。

f:id:hokusetsuride:20140321142300j:plain

 

続いて、お隣のクレープ屋「リデンテ」さん。

もちもちとしたクレープ生地と程良い甘さのクリームとジェラートが美味しいんです!

f:id:hokusetsuride:20140321140505j:plain

すっかりゴキゲンさんになって、少しだけソゴウをうろついてから正午に到着できず、予約時間を変更していただいた「虎屋壺中庵」さんに続きます。