日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

右京区ウロウロ日記

まずは蚕ノ社から、

めずらしい三つ巴な鳥居

ちょっと前まで晴れていたのですが、この10分後下の写真に

どえらい雨でした。近くにセブン-イレブンがあってよかった。

ここから広隆寺になります。

大映通りを歩いていると、金沢名物の天狗ハムが!

ここで一旦、車で移動して西明寺さんへ。緑が多くて静かなお寺。このお寺すごく素適です。

そして、夜は妻と合流して19回目の「愛宕街道古道灯し」へ。

高架下では、嵯峨芸術大学の学生がナイトマーケットを開いていました。いろいろなものが見られてなかなか良かったです。

ここでも再び、強く降ってきました。

少ししたら、雨が止み、時間には無事点灯式ができました。

期待以上に良い取組だったので、来年も是非とも行きたいと思います!