日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

ぐるりと。

徳島に行くと、必ず行くといってよい「ぐるりと。」。

初めはアアルトコーヒーに行きたくて、少しデータの古いナビにセットして着いたら、なんだか素適なカフェになってた。これも出会いと思って入ると、アアルトコーヒーの以前の店舗を改修してカフェにしたのだとか。

店長のセイコさん。大阪が好きなようで、なんやかんや話し込み初めていったにも関わらず3時間も長居して、いまもずっと通っている。久し振りに行っても、すぐに分かってくれる。適当そうに見えて(ごめんなさい)、すごくきちんとした人なんだなと思う。

話をさせてもらってなんだかほっこりさせてもらいました。いい空間ですね。

チーズケーキとアアルトコーヒーの豆で煎れるコーヒーも絶品です。大阪に欲しいお店でした。