日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

木曽駒ケ岳

9月の連休前に風邪をひいてしまったので、お気軽にいけるところで木曽駒ヶ岳へ行ってきました。宝剣山荘に泊まるのでゆっくりインしたのが正解だったようで、ピーク時でバス停からロープウェイ駅まで3時間、ロープウェイ駅から扇状カールまで3時間という状況だったのが、全く並ぶこともなく上まで行けました。上の方は16時過ぎの時点で下に向かうロープウェイを3時間待ちだったとか。

久し振りに朝日を見ました。

木曽駒ヶ岳からのトラバースルート。

なんだかゴリラっぽい岩。

剣岳から扇状カールを見下ろします。

ここから扇状カールまで降りていきます。

降りてから、名物のカツ丼をいただきました。

そして、リンゴの樹へ。

見晴らしが素晴らしいうえにデロンギのコーヒーが無料なんです。良いところです。

下山して友人の家に遊びに行ったら、稲刈りのお手伝いをさせてもらうことになりました。