日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

ローソンまでが100円コーヒー

朝、なにげにローソンでコーヒーを購入したら、金額が安くなっていた。

ニュースを見ると、今日から量を減らしてローソンのまちcafeもついに100円で提供するようになり、大手コンビニエンスストアがついにどこもが100円コーヒーを提供することになった。

個人的にはローソンのコーヒーが一番美味しいと思っているのだが、お店によってかなりのばらつきがある。あつすぎず、甘さも残したコーヒーを出せる店が少なく、バリスタ制度も取り入れたのもまだまだやなと思っていた。もう少しじっくり突き詰めてもらえたほうが、差別化できたような気がするだけに少し残念です。