日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

あかね

茨木市の日本料理を食べるなら、「はなせ」かこちらの「あかね」。

ホテルで日本料理をされていただけに丁寧な仕事と上品なお味がたまりません。もちろんこちらの料理は場所がらとてもお安い。梅田で食べたら2倍近くするでしょう。茨木にあかねがあってよかった。

 

豪華な八寸からスタート。

各自にこれが出されます。

続いて岩牡蠣。こちらは島根県隠岐島産。

とっても大きいうえに、美味しい。牡蠣の苦手な自分でも美味しく食べられる。

間に牛肉をはさみ。

そして、最後に山菜の天ぷらです。

これに日本酒1合を飲んで、合計4千円台。

あれ値段間違えていませんか。と思っちゃいます。

ありがとうございました。