日が昇るたびに僕は考える

日々読んでいる本の感想や日常の出来事から考えたことをつぶやいています。

ポルトガル旅行(12月24日リスボン)

年末早めの休みを取得して12月23日の夜に大阪を出発してポルトガルに。

【DAY1】

関西空港を23日23時30分過ぎ出発

バイを経由して

リスボンに24日12時過ぎに到着。

 

結構時間があるので初日から遊べるかと思っていたのだが、入国審査に長〜い列。しかも入国審査官は昼休みで2人くらいしかいない、昼休みを過ぎても1人追加された程度。おかげで2時間も掛かりました。

 

リスボン空港から街まではメトロで30分程度。

まずは宿にチェックインしてからまちをみて回りました。

クリスマス・イブだけにお店は結構閉まってました。

 

こちらは有名なさくらんぼ酒ジンジーニャが飲めるお店。

昼間からたくさんの人がたむろしていました。

リスボンといえば、やっぱり路面電車です。

 

改装されたロシオ駅。馬の蹄のような入口がなんとも素適でした。

この日は、旅行疲れもあり、少し食事をして宿ですぐに寝ました。